Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Joseph Leonard
, :

,

夜、飲みにWest VillageのJoseph Leonardへ。
この店は雑駁な外観と内装がビレッジぽく、気取りが全く無くて、つい長居をしてしまいそうな居心地の良さだ。

もう外は暑いくらいの陽気で、開け放たれた窓とドアから、夏の夕方の甘く涼やかな空気が流れ込む。
私はこの初夏という季節が一番好きだ。夏を迎える前の、どこか祝祭的な気配がある気がする。
その祝祭的なトーンにやられたのか、この日はワインとテキーラを大いに飲み、したたか酔った。


酔った勢いをそのままに、7av.を越えてBleeker Street近くのBuvetteに移動。
ここもワインが美味く、やたらと杯が進んだ。やはり初夏は最高の季節だと思う。