Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Tokyo Ska Paradise Orchestra
, :

,

もういい加減試験直前なのだが、東京スカパラダイスオーケストラがNYに来るというので観にいった。
会場はHell's Kitchenの外れにあるStage 48。East Riverやイントレピッドに程近いあたり。


前座が結構長かったが20:00を過ぎた頃に真打登場。
NYに来る日本人の有名アーティストは折角アメリカで公演しても結局客は日本人ばかり、という事が多いが、スカパラについては割と日本人以外も多かった。


それにしてもパフォーマンスはカッコよかった。
スカパラは90年代半ばにオザケンやMisty Old Landや高橋幸宏とコラボしたアルバムをよく聴いていた以外にあまり知らず、よくメンバーが亡くなる印象がある一方で、今のメンバーは全く分からないのだが、とにかく音楽をやっている男はカッコいいということがよく分かった。


試験前だからあまり飲まないつもりだったのだが、気付いたらredbull vodkaを痛飲していた。まあこの状況で飲まないのは難しい。いい加減勉強しよ。