Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Marea
, :

,

そろそろ試験直前なので、いい加減に勉強しないといけないのだが、どうしても旨いイタリアンが食べたくてコロンバスサークルの有名店Mareaへ行ってみた。シーフードが売りで、ミシュラン2つ星・Zagat 28点を含め、多分現在のNYのイタリアンレストランで最高の評価を受けている店だ。いつも混んでいて、かなり前もっての予約が必須である。


店内は結構明るく、そしてやたらと賑やかだった。
ドレスコードはスマートカジュアルだが、割とちゃんとした服装をしている人も多い。もっとも、イタリアンだからか、全体的にリラックスした肩が凝らない雰囲気。


料理の詳細は失念したが、味は文句なしで、間違いなくNYで食べたイタリアンでダントツに旨かった。東京のレストランと比べても全く遜色なく、むしろシーフードをメインにしたイタリアンではこれまでで一番旨かったかもしれない。

ちなみにNYのイタリアンは、イタリア移民が多いのになぜか全体のレベルは著しく低く、ニューヨーカーのソウルフードである1ドルピザはピザと言う名の別の料理だし、パスタもコシのあるアルデンテに出会う確立は宝くじ並だ。そんな中で、ここのレベルは突出している気がする。値段は2人で400ドル以内だったので、味のレベルを考えると妥当か安いくらいだろう。

何度も通いたい店だが、人気店過ぎて思い立った時に行けないのが若干難点か。

NYレストランレビュー:マレア(Marea)