Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Sugiyama
, :

,

NYの和食の中で非常に評価が高いSugiyamaに行った。
店はTheater Districtからも近い55thの8th Avとブロードウェイの間にあり、2階には焼き鳥のTottoが入っている。この辺りはグラセンと並んで和食の店が多い。懐石料理の店なのだが、プレシアターだったのでシンプルな3品のコースを選択。




先付けもお造りも和え物もどれも美味。
和食自体が久しぶりなので何を食べても旨く感じそうだが、それでもここの料理はハイレベルだったと思う。


白米と牛の陶板焼きで至福の時。
普段和食以外に色々食べ歩いてるが、やっぱり和食はなんとも心が落ち着く。
若い頃は海外でわざわざ和食を食べるのを嫌っていたが(今でも海外なのに毎回和食に行く人とは食の趣味は合わないが)、最近は自分もしっかり和食のツボができていることを自覚する。