Newer Post Newer Post Older Post Older Post

春のセントラル・パーク
, :

|
,

実を言うとこれまでセントラルパークに行ったことがなかったので、天気のいい週末に出掛けてみた。



これまで散々色んな写真や映画で見てきた場所だが、いざ行ってみると意外と広くて道に迷ったり、すっかりおのぼりさん状態に。桜はまだ咲いてなくて、名前が分からない黄色の花が咲き始めていた。


セントラルパークの写真といえばSheep Meadowから。
芝生はまだ少し黄色がかっているが、空の色がすっかり春だ。
長いNYの冬が終わり、花粉症もなく快適な季節が始まる。




ストロベリーフィールズを見たり、池を眺めたり、城に登ったり、栗鼠を追いかけたり、なかなか癒しの時間だった。
考えてみれば、大人になってから公園に来る場面って女子と一緒で公園は関心の対象外だったり、花見や野外飲みでやはり公園は関心の対象外だったり、あまり公園自体を楽しむことは少なかったように思う。
何となく、緑の芝生が広がる公園が好きだったロンドンでの少年時代を思い出した。