Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Strip House
, :

,

久しぶりの肉の会(単純に肉の日(29日)に肉を食べるという集まり)でWest Villageにあるステーキハウス、ストリップ・ハウスに行ってみた。一瞬たじろいでしまう店名だが、何のことはなく肉のStripのこと。

店はUnion Squareの近所、Gotham Bar&Grillの斜向かいにあり、店内は赤を基調としたちょっとエロ目のムード。壁一面に古いモノクロの写真が飾られている。


ステーキはNew York Strip、Porterhouse、Filet Mignon、Chateaubriandを注文。
定番のポーターハウスをはじめどれも旨かったが、ここで特におすすめなのがFilet Mignon。劇ウマです。
NYのステーキハウスにしては珍しく?サービスも丁寧でフレンドリー。


デザートの巨大なチョコレートケーキ。
比較対象がないので分かりにくいが、一般的なサイズの2倍(従って体積は8倍)くらいあって衝撃的だった。ワインも何本か空け、たらふく食べてお会計は1人$140くらい。クオリティーを考えると安いくらいだと思う。

NYのステーキハウスは、私見ではこのStriphouseがベスト。

Strip House
Steakhouse | Greenwich Village
13 E. 12th St. (bet. 5th Ave. & University Pl.)
Manhattan, NY
212-328-0000
FOODDECORSERVICECOST
26
23
23
$78