Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Burlesque
, :

,

ロースクールのLGBTの同級生に連れられてバーレスクを観にいった。
場所はLower East SideにあるThe Slipper Room。
遅れて行ったら会場は超満員で、既に怪しげな空気が充溢している。



ショーはアクロバティックな演技だったり、単に脱いで踊るだけだったり色々あるが、これといってspectacularな見所があるわけではなく、きっとその場の猥雑な雰囲気を楽しむのがポイントなのだろう。全裸になるショーもあり、Burlesqueというよりストリップに近い内容が多い。



ショーの幕間には長いMCが入るのだが、これがまたどうしようもなく下世話で、最初のうちは面白い。
客からエロ系の下品なツイートを募集し、一番下品なツイートをMCが読み上げて爆笑したりしている。
ちなみにどのツイートも内容的にはちょっとここで紹介するのが憚られるレベル。
そうしている間に、ダンサーが客席を回りチップを集める。



人いきれとショーの単調さ、MCの下品さに流石に辟易してきたので、最後まで見ずに店外へ出た。

◆◆◆

近所にあったCasa Mezcalに行き、メスカルで飲み直す。
前回来たときは満席だったが、やはり今回も混んでいる。
インテリアが美しく、メスカルもテキーラも品揃えがよくて、なかなかいい店だった。


ミッドタウン以北と比べて何故か圧倒的につかまらないタクシーをなんとか確保して帰宅。
バーレスクは正直今ひとつだったがメスカルは素晴らしかった。