Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Lilongwe
, :

|
,
Lilongwe Minibus Station

ケープマクレアを出発し、ビクトリアフォールズを目指して移動。
2回ほどミニバスを乗換えて到着したリロングウェで1泊することにした。
マラウィ内の移動は距離的には近いのに、すし詰めのバンを何度も乗換えるので消耗戦だ。
しかもこの国のミニバスはスピード出しすぎでよく事故るので緊張感が抜けない。


リロングウェはマラウィの首都だが、繁華街らしきものが見当たらず中心部も特にない、まとまりのない街だ。
もちろん治安は悪く、見所は全くと言っていいほどないので、魅力的な街とはお世辞にも言いがたい。風光明媚なマラウィ湖からくるとそのギャップに気が沈む。
あまり泊まりたくはないのだが、このまま今日中にザンビアに抜けるのは難しいので泊まらざるを得ない。


ミニバスのターミナルの周囲はゴミゴミとしていて物売りも多く、治安も悪そうな雰囲気。
人々の目付も悪く、東洋人を見ると絡んでくる連中もいて民度は低め。
こんな街はあまり出かけずにさっさと抜けるに限る。


宿はTripadvisor経由で予約したKiboko Town Hotel。
詳細は失念したが、1泊50ドル程度で場所もよく、階下にイタリアンレストランとカフェがあってなかなか便利だった。値段の割には悪くない選択肢だろう。