Newer Post Newer Post Older Post Older Post

ヨハネスブルグで待ち合わせ
, :

,

モーリシャスを出た飛行機はアフリカ大陸へと向かう。
ここで旅のルートは一旦円環を閉じて再びヨハネスブルグに戻る。


ヨハネスブルグでは、日本から来る相方と待ち合わせをしていた。
よりによって治安が劇悪のJoburgで女子と待合せなんて、旅に出る前から周囲からは非難続出だったのだが、到着ロビー脇のSegafredo前で無事落ち合うことに成功。
これから1週間ほどナミビア、ケープタウンと相方連れの旅行。


この日は初のヨハネス泊で、ホテルは10 2nd Avenue Houghton Estate。
閑静な住宅街にある邸宅をホテルに転用していて、空港からタクシーで35ドルくらい。
 サービスが素晴らしく、夜中でもちょっとしたリクエストに即座に礼儀正しく応えてくれる。
部屋やパブリックスペースも綺麗で、非常にコストパフォーマンスがよかった(1泊約1700ZAR)。


食事も種類は少ないがレベル高し。ステーキが非常に美味。

◆◆◆

相方に日本から持ってきてもらったEOS 6Dを早速使ってみるが、確かに高感度性能が上がっていていい感じ。とはいえ、ISO6400くらいまでは実用OKというレビューを結構見かけたものの、実際に画質を見てみると常用したいのはISO1600までくらいだろうか。ISO3200以上ではそれなりに粒状感が目立ち始める。

明日はナミビアに移動。