Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Guatemala City
, :

,

今日はアンティグアに移動するので、宿でシャトルバスを予約してもらう。朝7時にお願いしたところ、11:00の便があるとのこと(15ドル)。グアテマラ・シティはあまり見所はないが、一応旧市街をすこし散歩してみた。




通りを跨いでいる建物は郵便局らしい。
アンティグアの時計塔もそうだけど、道を跨ぐアーチ状の建物がメジャーなのか?


宝くじ売り。完全に目が虚ろすぎる。
すみません!写真なんかお願いして



旧市街の中心、中央公園に面した国立文化宮殿。
宮殿という割には若干煤け過ぎだと思うが、Palacioと言われるとそんなもんかという気がする。

グアテマラ・シティは治安が悪いというが、確かに少し歩くだけでもunsafeな印象を受ける。

特に中央公園は浮浪者も多くて首都のメインの広場という印象じゃない。とはいえ、ヨハネスとかナイロビとかサンパウロに比べたら全然普通に日中なら歩けそうでした。
この後行ったベリーズシティの方がよっぽど空気がよくなかったし・・・


中央公園に面したカテドラル。こちらもなかなか地味。




カフェの朝食セットについてきたミルク粥様のもの。
やたら甘ったるかった


フルーツ売りはグアテマラ中どこでも見かけた。ちゃんとビニール袋詰されている。意外と清潔な感じ