Newer Post Newer Post Older Post Older Post

フローレスの湖畔にて
, :

,

フローレスは湖に浮かぶ島にあり、ティカルの拠点として多くの観光客が訪れる街だ。
ここだけを目的に来る人は少ないが、湖の風景と長閑な雰囲気はなかなかいい。


ホテルの部屋から。湖沿いにあって眺めがいい。
11月なのにこの辺りは日中は泳げるくらい暖かい。


Hotel Peten。安宿チックではあるがコスパはよかった。



夕焼けに染まる湖。
地元民も湖畔に出て泳いだりおしゃべりしたりしている。

街の中心の広場へは急坂を登っていく。


中心の広場は丘の上にあり、教会やバスケットボールコート、クリスマスツリーや椰子の街路樹、公衆トイレ、露天やレストラン等が雑多に集まっていて、とりとめのない公共空間を形成していた。
そして木の上に異常な数の鳥がとまっていて、その鳴き声が尋常じゃないくらい大きい。
ぱっと見和やかな場所なのに、それだけですこし恐怖すら感じさせられた。


ここだけチュニジア風


亜熱帯のクリスマスツリー。夜は激しく光る。
若干気が早いと思うが。


古典的なサッカーゲームで遊ぶ子供たち。


やたらと足元が明るいアイス屋。


ホテル前の湖畔のバーで夕食。
エビのガーリック焼を頼んだら、ポテトの量がエビの数倍。ビールと合ってうまい。
明日はベリーズに出発だが、その前にロースクールのゼミのWriting Assignmentを今夜中に終わらせないと・・・・