Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Dublin
, :

,


夜遅くダブリンに到着。
朝、宿泊していたAshling Hotelをチェックアウトして、今晩の宿のTemple Bar Hotelに移動した。

部屋はまだ準備できていなかったので、荷物を預けて街に出る。
一昨日カメラを落とした際にレンズのフィルターが割れてしまったので、ネットで調べたカメラ屋にフィルターを買いに行く。割れたフィルターと同じものを買おうとしたらなぜかやたらと高かったので、安めのKenkoのフィルターを購入。

カメラ屋の周辺のは小さいデパートや店が並び、ダブリン随一のショッピングエリアになっている。ダブリンの街並みや店はイギリスの地方都市と言われても全く違和感がないくらいイギリスに似ている。


用事も済んだので街歩きしようとするが、事前リサーチ0のため見所が全く分からず、通りすがりの本屋でロンプラを買って、そこらへんのパブに入って昼食がてら名所を調べてみた。ダブリンはGuiness Storehouse(ギネスの醸造所)やTrinity Collegeのキャンパスや図書館とかが主な観光スポットで、ロンプラ曰く、アイルランド全体の一番の見どころは「パブ」とのこと。