Newer Post Newer Post Older Post Older Post

ロング・アイランドのワイナリー
, :

|
,

期末試験も無事終わり、同級生達とロングアイランドのワイナリーを巡ることにした。
ナパ程ではないが、ロングアイランドもワイナリーが多いことで有名だ。

人数が多いので、白のストレッチリムジンをハイアー。
六本木とかで見かけると下品な印象しか受けないのだが(乗っている人々が水っぽい場合が多いせいもある)、NYだと割と自然に走ってるのであまりネガティブなイメージはない。ワリカンすればそんなに高くないし、バスと違って向かい合って飲めるので、グループだと結構いい。


一軒目はホワイトハウスにシャルドネを納めているというMacari Vineyardsへ。
カジュアルな兄ちゃんがカジュアルにテイスティングさせてくれる。リースリングがフルーティで美味。値段もリーズナブル。


この季節は葡萄畑は寂しい状況。
夏頃に来たら綺麗なんだろう。


二件目はPeconic Bay Winery。こちらはシックな感じで赤がメイン。
Tasting courseは若干高めの方を選択。どれもなかなか美味かったが、皆の好みはやはり値段と比例していて、抜け目のないプライシングがされている印象。


最後にスパークリングワインを造っているSparkling Pointeでランチ。
広いテラスでスパークリングを飲みながら、買ってきたシーフードのランチボックスを広げてピクニック気分。こういう綺麗な場所が東京近郊にもあればいいのに。ここのスパークリングは美味かったので2本お買い上げ。初のワイナリーツアーは、運転の心配も無く、なかなか楽しかった。