Newer Post Newer Post Older Post Older Post

トロントへ
, :

|
,

ナイアガラの滝に行ったことがなかったので、週末を使って行って見ることにした。
世界3大瀑布のうちビクトリアとイグアスは行ったことがあるが、もっともアクセスがいいはずのナイアガラには行きそびれていたのだ。

NYに住んでいると大抵は日帰りか1泊で行くが、今回は血迷ってトロントで2泊することに。
トロントでのんびりしようかと思っていたのだが、予想外に宿泊費がNY並みに高くて後悔。

ロースクールのIntroduction to American Lawの試験が終わった後、急いでLa Guardiaに向かう。
ほぼ徹夜で詰め込んだのですごい疲労。しかも今日はルーフトップバーとかで試験の打ち上げがあるのに参加できず。

La Guardiaはマンハッタンから近いのはいいが、近距離専用のため施設は大変ショボい。
セキュリティゲートを通過したらほとんどレストランもない。とはいえJFKもNewarkもアジアとかヨーロッパの最新鋭の空港に比べると古いしサービスも悪いのだが。


着陸前、トロントの中心部の夜景がよく見えた。明るくて美しく、今まで飛行機から見た夜景のなかではトップクラスの美しさ。写真を撮りたかったが、5D2ではブレまくりだった。

直前に予約しようとしたらトロント市内のまともなホテルは最低でも250ドル以上と劇高だったので、空港近くのWestin Bristol Place Toronto Airport (92ドル)に泊まることにした。
しかしトロント市内のホテル代はNYに近いものがある。ホリディ・インで300ドルとかあり得ない。


ホテルは共有部分は綺麗だが、部屋はいまひとつ。
テーブルランプはIKEAだし、冷蔵庫もついていない。許容範囲ではあるが、値段相応という感じ。
Westinは日本を含むアジアでは高級路線だが、本国アメリカではこのくらいのレベル感なのかもしれない。


バーは接客が丁寧でいい感じ。遅い時間に行ったら最後の客になってしまった。
徹夜明けで疲れてたので早めに寝た。