Newer Post Newer Post Older Post Older Post

NY生活開始
, :

|
,
a view from the apartment

ロースクールのイントロダクションコースの開始に合わせ、ついにNY入り。
アパートは不動産屋とのメールのやりとりだけで決めたので実際に見るのは初めて。思ったより眺めはよかったが、クリーニングはかなり不十分だった。NYの家賃は高く、ミッドタウンのドアマン付のアパートならStudioでも東京の都心のタワーマンションの1LDKくらいする。

家具が一切ない上にIKEAで注文したベッドが届くのは10日かかるので、それまで床で寝るしかない。てゆうかアメリカのネットショッピング配達遅すぎ。シーツも枕も掛け布団もないので、まとめて19stのBed Bath & Beyondに買いに行った。


部屋はなかなか整わないものの、アパートはTimes SquareやBryant Parkに近く、ミッドタウン全体が徒歩圏で便利。
ともあれ長い夏休みもついに終わり、やっとNYでの生活がスタート。