Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Tamarind
, :

,

インド料理が好きで、近所のカレー屋のChicken Vindalooを4日連続でテイクアウトするほどなのだが、インド料理店にしては珍しく?こぎれいなTamarindにランチに行ってみた。
場所はGramercyの22thの5avとPark avの間にあり、Tribecaにも支店があるらしい。
入口の薄暗いバーカウンターを抜けると、天窓のある明るいダイニングルームになっていて、壁際はボックス席風。


それほど空腹ではなかったのでアラカルトで注文。
Shrimp masalaも、fish tandooriも優しめの味で旨い。マイルドさから言って南インド料理的。
創作的な料理がメインでいわゆるインドカレーや定番のタンドーリ料理はなく、定番インド料理好きとしては少し物足りなかったが、これはこれで美味しいのでよい。

ZagatではここがNYのIndian restaurantではトップとされている。筆者としては純粋に定番のカレーやタンドーリ系がうまい店にむしろ関心があるのだが、ランキングとかになるとこういうファッショナブルな店が有利になるののかもしれない。



Tamarind
Indian | Flatiron District41-43 E. 22nd St. (bet. B'way & Park Ave. S.)
Manhattan, NY
212-674-7400
FOODDECORSERVICECOST
26
24
24
$58