Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Sushi Yasuda
, :

,


Mitdtown EastにあるSushi Yasudaに行った。NYに来てちゃんとした鮨を食べるのは初めて。カウンターで食べるのは実に1年ぶり。日本にいた頃もそれほど頻繁に鮨屋に通っていたわけではないが、ここまで長い間鮨を食わないというのも妙なもので、目の前で日本人の職人達が握ってくれるのを見ると、久しぶり過ぎてなんだか戸惑ってしまう。

店は鮨屋らしくない広さで、カウンター以外にもテーブル席が結構ある。
客の大半はアメリカ人で、早い時間帯にもかかわらず店内は満席。隣の席の仲のいいカップルが、外見からして男女だと思っていたら、実は女性同士だと途中で気付いてかなりびっくり。NYはLGBTは多いが、ここまで見事に外見も男性なのは珍しい。

お任せでお願いするが、日本のこの価格帯の鮨屋と違ってちゃんとメニューがあり、ちょっとシステムが違う模様。久しぶり補正が働いているかもしれないが、味は普通に旨くちゃんとしていて、日本の名店ほどではないにせよ十分満足できるレベル。最後に卵焼きと汁物が出てこなかったのはNY仕様ということで仕方がないか。

大変満足して、お会計は1人$200ちょっと。
東京と比べても安くはないが、NYでこの水準の鮨が食べられれば文句なし。


Sushi Yasuda
Sushi | East 40s204 E. 43rd St. (bet. 2nd & 3rd Aves.)
Manhattan, NY
212-972-1001
FOODDECORSERVICECOST
28
22
24
$89