Newer Post Newer Post Older Post Older Post

Degustation
, :

,

タパスが食べたくなったので、East Villageのフレンチ/タパスの店、Degustationに行ってみた。
鮨屋のJewel Bakoの隣にあり、以前は炉端焼の店だったらしい。

場所はEast Villageの閑静な住宅街。街路樹の新緑がきれいで、NYは今がまさにベストシーズン。
NY Bar の前であることが呪わしい・・・

店構えは非常に地味でこじんまりとしていて、店内もカウンターがあるだけで狭い。
NYにはこういうサイズ・建付けのレストランは少ないので逆に新鮮。東京の人気店に来ているような親密な感覚だ。


7皿で$80のtasting menuがあるのだが、食べたかったタコやフォアグラが入ってないとのことだったので、アラカルトで注文することにした。ポーションが小さめだが皿は大きく、カウンターは狭いのでなかなか乗りきらない。
料理はどれもおいしく、シーフードを中心に頼んだが繊細な盛り付け・味付けで大満足。


やはりVillageはいい店が沢山あって羨ましい限り。
正統的なフレンチではないが、SpanishとFrench、Italianがミックスしたタパスという位置付けか。
そこそこ飲んで1人$150以内とコスパもかなりよかった。是非再訪したい。


Degustation
French, Small Plates, Spanish | East Village239 E. Fifth St. (bet. 2nd & 3rd Aves.)
Manhattan, NY
212-979-1012